2013年11月3日日曜日

唐花見湿原の赤い実~♪

ハロー☆サンディだよ。

今日は白馬村のお隣、
大町市にある唐花見湿原(からけみしつげん)をご案内♪

見頃を迎えたと聞いて、
昨日、父さんと母さんがお出かけ~!


青空・・・
紅葉・・・
ミヤマウメモドキの赤い実。
色鮮やかでキレイね!


























お日さまが雲に隠れると、
落ち着いた赤色になってステキだよ。


























苔の上に落ちた赤い実をアップにすると・・・
わぁ~い、クリスマスカラーだ~☆
緑の苔が小さな木のようでかわいいっ。






唐花見湿原はとても広い湿原なんだとか。
きちんと木道が整備されていて、
歩きやすいそうです。

























そして、雪の降り始めの頃は・・・
赤い実が白い雪をかぶって、とてもキレイなんだとか。


お家のまわりにも赤い実はあるかな?
探してみようかな。。。ワンワン




















0 件のコメント:

コメントを投稿