2011年12月5日月曜日

おいしい信州りんご♪

今朝、母さんの友人Yさんが来られました。
おはよう~♪ってご挨拶をしたと思ったら母さんとお出かけ~~。
いったいどこへ行ったですか?
1130

毎年恒例になっている、りんごの仕入れに出かけたんだって!
場所は松川村にある「ヤマモ・平林農園」さんだよ。

これはね、、、りんごが入っている箱に書かれた文字だよ。
ヤマモさん?ボクにも読めたかも!
1131

そしてこの箱の中には大切に育てられたりんごがい~っぱい!
ほら、美味しそうでしょ。。。
1132

おじさんにどんなりんごがほしいか伝えると、段ボールの箱に詰めてくれます。
1133
Yさんも母さんも4種類のりんごをお買い上げ~~!

おじさんとワンコのあすかちゃん、初めまして!
いつも美味しいりんごありがと☆
1134

ひとつ切ってみると、、、
わぉ、蜜たっぷり~~、水分たっぷり~~!!
1135
今年のりんごも超うまうま☆しあわせ。
明日から毎日いただきま~~す♪

ヤマモ・平林農園
長野県北安曇郡松川村1224
TEL.0261-62-3796

1 件のコメント:

  1. [...] スーパーでも、リンゴをよく見かける季節ですが、白馬や周辺の人たちは、この時期にリンゴ農家さんに林檎を買いに行く方が多くいらっしゃいます。僕はMyリンゴ屋さんって言っていますが、今年も大町の隣、松川村のヤマモ・平林農園さんに買いに行って来ました(中の人はお留守番)。 [...]

    返信削除