2011年10月27日木曜日

霊松寺の紅葉と黄葉とボク。。。

24日はシャンプーの日だったんだ。
ボクをチャイムさんに預けると、
母さんとお兄ちゃんは急いでどこかに行っちゃいました。
どこに行ったかと言うと、、、大町市にある霊松寺でした。

紅葉がきれい!!
10981

オハツキイチョウが有名なんだとか!
1099

山門とオハツキイチョウの黄葉がキレイ!
1100

☆今日のボク☆
キレイになったよ!
小川村の西山大豆の豆乳で作った石鹸で洗ってもらったよ♪
1101

最近お腹や目の周りが赤くなって困ったワンワン!!
サンディに合うシャンプーはないかな?って悩んでいました。
ちょうどそんな時、
友人Yさんが「豆乳の石鹸、使ってみてね」ってサンプルをくれました。

手を洗ったらつっぱらなくてしっとり~~!
これでサンディをシャンプーしたらいいかも♪

早速翌日からテストが始まりました。
まずは片方の足、そして翌日は両方の足を。
その次の日にはおなかと股、そして翌日には両脇も洗ってみました。
ぬるま湯で何回も何回も流してと・・・赤くならない!大丈夫かも?

シャンプー前日チャイムさんに伺い、石鹸で洗ってほしいとお願いをしました。
チャイムさんは、サンディのことを考えてシャンプー剤なども使用してくれていましたが、
無理なお願いも快く引き受けてくれました。

これで準備はできました。
当日は石鹸と泡立てネットを持参で伺いました。

その結果は、、、ピンクなお肌になり大正解♪
コンディショナーなども使用していませんが毛もしっとりです。

サンディの体は想像以上にデリケートってことが改めてわかりました。
カイカイなんてバイバイ!!

Yさんとチャイムさん、ありがと☆感謝の気持ちでいっぱいです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして レースの飼い主です!
    レースもみかん山から来ました!
    もしかして 2月2日生まれ?
    兄弟かも?親戚かも?

    これからも 宜しくお願いしますね。

    返信削除
  2. sanaeさん、コメント有難うございます。
    サンディは9月24日生まれで、ママはボアちゃん。
    レースちゃんとは親戚になるのかな?
    こちらこそヨロシクお願いします。

    返信削除