2011年7月27日水曜日

泉小太郎のおはなし☆

前回の「大町ダムと龍神湖☆」の続きだよ。

大町ダム堤体の上面を歩いてると、
「泉小太郎」のお話が書いてありました。
ご紹介させていただきます。
文字が小さくてごめんね。

その1
1013

その2
1014

その3
1015
「まんが日本昔ばなし」に出てくる龍の子太郎は
泉小太郎がモチーフになっているそうです。

そして大町ダムでは、
7月30日(土)にイベントが開催されます。
「高瀬渓谷フェスティバル2011」
龍神湖を船でまわったり、丸太切り体験・木工品作りなどが楽しめるそうです。
詳細はコチラ☆

☆今日のボク
朝のお散歩から帰ってきたところだよ。
1016
今日は川へ行ったら大好きなメイちゃんに会いました。
ボクが遊ぼう♪って言っても、メイちゃんは川遊びに夢中でした。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿