2011年5月9日月曜日

白馬の春♪

昨日の続きだよ。。。

父さんと母さんがお出かけして帰りが遅かったんだ!
どこに行っていたかというと、、、

☆松川河川公園☆
すぐ横にはキャンプ場があるんだ。
白馬三山と桜
957

雪解け水が流れる松川の水はとても冷たいよ!
土手にはタンポポやオオイヌフグリが咲いているよ。
958

☆姫川源流自然探勝園☆
姫川が生まれ清流になって、日本海まで長い旅が始まります。
夏には清流に咲くバイカモの花が見られます。
959

姫川源流の付近を散策するといろんなお花に出合えます。
カタクリは白馬村の花になっています。
960

福寿草
遅咲きの福寿草も咲いていました。
961
キクザキイチゲも咲いているよ。

☆四十九院のこぶし☆
こぶしの清楚な白い花、そして菜の花が彩りを添えています。
962

この連休中はスキーやスノーボード、塩の道祭り、
花と白馬三山の写真撮影や絵画を楽しまれる方で賑わいました。
ボクのお家の前の道も、、、
お散歩をする人やワンコがたくさん通ってくれてうれしかったよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿