2011年3月18日金曜日

ただいま~~

冬限定!お家の裏の遊び場から帰ってきたよ。
900

昨日から雪がいっぱい降って真冬並みの寒さ!
木や枝に積もった雪も寒くて落ちないし・・・

でもね、ボクは寒いのは平気だよ♪
そして雪も大好きだよ♪

カッパについた雪玉ふたつ・・・
901
今朝はひとつだったのに増えてる!!
カッパは玄関で、、、
首輪やリード、家族の手袋や帽子などと一緒に干されてま~す。

☆お知らせ☆
明日18日から、、、
東北関東大震災の救援物資受入れ開始
■受付場所:白馬村役場総務課
■必要な救援物資:水・保存食・粉ミルクなどの15品目
■受付時間:8時30分~17時(土・日・祝祭日を除く)
詳細はコチラ

明日18日まで、、、
【特急バス】長野~白馬線一部運休
■期間:2011年3月16日(水)~18日(金)
■長野発:10:05、11:40、13:35、16:10
■白馬駅発:12:55、14:40、16:15、17:55
新幹線を利用して白馬に来られる方はご注意下さい。
詳細はコチラ

4 件のコメント:

  1. サンディの笑顔を見ると癒されます。
    かわいいなサンディ♪

    約16年間続けてきた「八方スーパーモーグル」が地震を考慮して中止が決定致しました。
    スクールもレッスンを行わないなど・・・、
    ぜひ、開催して、収益の1割を寄付するなど、震災にあわれた方へ募金をするなどしないのでしょうか?
    さらに、被災者を旅館がこれだけあります、受け入れることなど、考える方はいないのでしょうか?
    つい先日から不動産を探し、白馬村に年間の半分ぐらい住もうかと思っていましたが・・・・、なんだか色々わかってきました。

    やっと安全確認が取れたので、ゴンドラを今日から動かすのに対し、あれも止め、これもやめで、流れが逆では?と思われることが多く、しっかりとしたリーダーシップと経営をして欲しいと思います。
    つぶれちゃう、このままでは。

    友人は山をおりました。そんな友人との会話です。
    私にできることは、4月も行って、白馬村の友人達と美味しいものと美味しいお酒を楽しみます!

    サンディもこんど一緒に飲もう?ね

    返信削除
  2. ピコさん、遊びに来てくれてありがと☆

    地震・燃料不足・節電などで、
    お客様をはじめスキー場やお宿が困ったことになっているみたいだよ。
    雪はいっぱいあるのに、、、。

    春4月!
    ピコさんは八方で滑ったあとは美味しい食事とお酒、いいなぁ・・・
    ボクはお水しか飲めないけど、
    焼酎の空のパックや炭酸が入っていた硬いペットボトルで遊ぶのは好きだよ♪


    昨日18日、
    長野県では東北地方太平洋沖地震の避難者の皆さんを受け入れるため、
    「避難者受入対策チーム」が設置されたそうです。

    白馬のことをいっぱい心配してくれてありがと☆


    ボク達は連休に大阪に行く予定だったけど、帰りのガソリンが難しくて断念しました。
    おじいちゃんやおばあちゃんに会うのを楽しみにしてたんだけど。。。サンディ

    返信削除
  3. サンディ♪ゴンドラが昨日から動いたようで、良かったです。
    少しは活気が戻ってきたような気がしますと、ホテルのお姉さん、山神ラーメーンのお兄さんから聞きました。

    ピコは、さいたまスーパーアリーナに行っているよ。
    福島からの人たちを受け入れています。
    実は、ピコは介護ヘルパーもしているんだ。
    白馬に住んでも食べていけるようにと思って・・・。
    経験しておいてよかったです。
    みんなを代表してがんばっています。

    サンディのネムネムしているところ、かわいい~。
    いつの日か、お昼寝してください。私の夢です。

    返信削除
  4. ピコさん、お疲れ様です。
    八方尾根スキー場ゴンドラ「アダム」運行中!!
    予定表では今のところ4月3日まで運行予定だそうです。
    詳細はコチラ

    連休で白馬にお客さんがスキーに来てくれてうれしいです。
    白馬はこうでなくっちゃ!!
    楽しんでほしいです♪

    さいたまスーパーアリーナの様子は昨日テレビで見てたよ。
    その中で介護ヘルパーとしてがんばっておられる・・・無理をしないでくださいね。
    不安をいっぱい抱えている皆さんが少しでも安らいで過ごせますように・・・

    ピコさんがいたら、ボク眠くてもきっと遊んじゃうんだろうな♪

    ☆ご紹介☆
    八方尾根スキー場の滑りの記録「滑雪blog」です。
    毎日の八方の様子がよくわかります。
    そして写真もきれいです♪
    よかったらどうぞ・・・

    返信削除