2011年3月12日土曜日

地震災害心よりお見舞い申し上げます。

観測史上最大のマグニチュード8.8・・・
テレビの映像を見ていると心が痛みます。

今も余震が続いていたり、
大津波警報や津波警報が出ていたり、

この地域にお住まいの方、
被災された地域の方、
ご自宅に帰宅できない方、
不安な夜をお過ごしのことと思いますが、
くれぐれもお気を付けください。

心よりお見舞い申し上げます。


☆お知らせ
八方尾根スキー場で開催されておりました、
『第48回全日本スキー技術選手権大会』は中止となりました。

サンディのブログは今日はお休みさせていただきます。ごめんなさい。

8 件のコメント:

  1. 近藤 ムース2011年3月15日 0:52

    東北地方太平洋沖地震に続き、長野県北部の地震での、お世話になった白馬の村の被害も気になっておりましたが、大きな被害がないとのこと、安心しました。
    余震など、まだまだ気をぬけないと思いますが、お疲れでませんように・・・。

    返信削除
  2. 近藤ムース君、コメントありがとうございます。

    ご心配をおかけして申し訳ありません。
    地震による被害はなかったのですが、、、
    残念なことにスキー場での大会やイベントが中止になりました。

    そして今日、、、
    松本で震度3の地震がありましたが、白馬は揺れませんでした。
    早く落ち着いてくれるといいのですが・・・。
    お気遣いいただきまして有難うございました。

    返信削除
  3. かわいいサンディ!元気ですか?
    木曜日に白馬に行って、今、東京に戻ってきました。
    5泊しました。
    技術戦は男子が丸山貴雄さん、女子が金子あゆみさんが優勝しましたよ。
    あの日、金曜日、セントラルで丸山貴雄さんを観戦していました。その後、友人からメールが携帯に入って、地震を知りました。白樺ゲレンデのリフトが止まっていて、変だな?って思ったから、ピザ屋のオジサマがお店から出てきて、「大変だよ~」と・・・。そして今にいたっています。
    サンディに以前会った、うちのおじさんは、会社を19:00に出て、1:30まで歩いてお家に帰ってきたようです。
    サンディに会ったとき、いっしょにいたパイプのお姉さんのおば様が亡くなりました。すごい映像の陸前高田です。お姉さんは岩手の出身なんです。
    来年はだれが優勝するかな?私は、沖聖子さんのお父さんとおしゃべりして、仲良くなって、すっかり彼女のファンになりました。すごく美人です、ビックリしました。ではサンディまたね

    返信削除
  4. 追伸:サンディへ
    雪崩がおき、ガイドさんをふくむ3名が遭難し、亡くなったと聞きました。
    サンディも気をつけてください。
    やはり地震と関係があるのでしょうか?ピザ屋さんのすぐ上の方の山だそうです。
    白馬の外人のお客さんも、さらにこれからの春休みの宿泊予約もキャンセルだらけ、スキー学校もレッスンを自粛する(学校閉校)とも言っているそうです。
    これから大変ですが、サンディもがんばってね。
    来年、サンディに、沖聖子さん紹介するね。
    美人なお姉さんは好きですか?

    返信削除
  5. ピコさん、コメントありがとうございます。
    白馬に遊びに来てくれてありがと☆

    地震・津波・原発事故と大変なことになっていますね。
    ボクはワンコだから、泥だらけになって歩いているワンコを見ると悲しくなります。

    東京も大変なことになっていますね。
    おじさんも帰宅難民と呼ばれている一人だったんですね。
    6時間30分も歩いて帰宅、、、本当にお疲れさまでした。
    また計画停電が実施され、スーパーからモノがなくなっていると聞きました。
    くれぐれもご無理をされませんように・・・。

    白馬は、、、
    ツアーバスが出なかったり、個人のお客様のキャンセル。
    スキー場のイベント中止、ナイター営業の中止や休止。
    そしてクローズが早まるスキー場も。
    つらいけど、、、仕方がないことだと思います。

    一日も早く穏やかな日々が戻ってくることを、心よりお祈りいたします。

    お姉さんのおば様、震災や山スキーで犠牲になられた方々、
    心よりご冥福をお祈りいたします。

    ボクは、、、ワンコが大好きな人が大好きだよ♪

    返信削除
  6. かわいいサンディへ
    これから春休みでお客さまがたくさん来るはずだったけど、
    こんなことになりました。ホテルの従業員や支配人、ゲレンデレストランの親方・おかみさん、みんな困っていました。
    特にアルバイトの人たちは、もう仕事がないので、終わりと言われ、どこかに行ってしまいました。
    旅館を閉めたところもあります。
    こんな時にスキーをするのは不謹慎?と言う人もいます、私も思いました、しかし・・・、お客さんがいなければ困ってしまう人達もたくさんいます。
    だから、土曜日も日曜日も月曜日も滑っていました。
    タクシーにもたくさん乗り、運転手さんは本当に困っていました。売り上げが1日¥2,000にもならないとそこから4割だから・・・と生活ができないと言ってもいました。
    「また来てね、絶対だよ!」、だから、私は、4月からも行きます。スキー場の仕事で生活して食べている人たちがたくさんいます。長野県北部=白馬八方尾根と思っている人がたくさんいます。こういうことがあると、ひとは外に出ようとは思わなくなります、しかし、前に進まないと!またね

    返信削除
  7. http://www.hakuba-happo.or.jp/ski/2011_03_15.pdf
    サンディ↑ここ見て下さい。

    返信削除
  8. ピコさん、コメントありがとうございます。

    ピコさんは白馬にスキーに来られる大切なお客様なのに
    白馬の事情をよくご存知で、そしてご心配をおかけして申し訳ありません。
    東京も計画停電やモノがなくて大変な時なのに・・・ごめんなさい。
    ほんまに、元気を出さないと前には進めませんね。
    何とかしないと!

    白馬は昨日から冷え込んで、今朝も雪が降っています。。。


    ピコさんへ。。。
    白馬のことをいっぱい心配してくれてありがと☆
    ボクもたくさんの人に白馬に来てほしいからがんばります!
    そしてブログに遊びに来てくれる人のためにもがんばりたいです!
    また遊びに来て下さい。。。サンディより

    返信削除