2011年1月12日水曜日

パノラマ撮影に行った場所☆その3

一昨日のつづきだよ。
次はね、青鬼(あおに)に行ったんだって。

青鬼は重要伝統的建造物群保存地区になっていて、
昔から建っている、大きなお家が並んでいるところがあるよ。
823

民家が終わると、そこから先の道は除雪をしていないんだ。
だから雪の中にある、前に歩いた人の足跡の上を歩くんだ。
ちょっとそれたりすると、深みにはまっちゃうから大変なことになるよ!
かんじきやスノーシューがあると、雪の上を楽に歩けるからいいみたい♪

父さんと母さんは長靴で行ったからまだよかったけど、
運動靴だったらここから先は行けないよ!
824

あっ、うさぎさんの足跡だ!
ずっと向うのお山から、こっちに来て、反対側のお山に帰って行ったみたいだよ!
825
ボクも行きたかったな♪
うさぎさんと追いかけっこがしたかったよ~~!
白馬に来てね、まだうさぎさんと会ったことがないんだもん。

風が強く吹いたようで、雪の表面に模様ができている、、、きれい!
遠くには雄大な北アルプスが広がっているよ。
826

春の青鬼の様子はこちらからどうぞ。

★お知らせ★
お待たせしました♪
本日「蕨平(わらびだいら)のパノラマビュー360」が本日公開されました。
お楽しみくださ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿