2010年10月5日火曜日

あ・うん de ランチ ♪

今日は白馬からも行けちゃう、美味しいお店の紹介だよ♪

先日、母さんが友人Yさんとお出かけしたお話♪
ふたりとも普段は超忙しくて、前回ごはんに行ったのは確か春。
月に1回ぐらいは行きたいなぁって。。。母さんが言ってた♪

今回はYさんのお誕生日と退職のお祝いで、
やっとランチに行くことができたんだ。
母さんは半日お休みをとってね。

「あ・うん」さんは、、、
白馬からだとクルマで約40分の池田町にあって、
外観はこんな感じ♪
749

入口にあるサイン、和な感じでかっちょいい♪
750

入口を入ると、女性の方が出迎えてくれて。。。
どちらの席でもいいですよ、お部屋を見てから決めてくださいって。
だから見せてもらって、2階にある個室のテーブル席にしたんだって!
751
お部屋が広いからテーブルがちっちゃく見える~~。
他に和室もあるんだって。。。

お店は少し高い場所にあるので、窓からは見える景色が素晴らしい♪
752
晴れていればお山が窓一面に広がって見えるんだって。
今度は晴れた日に行きたいなぁって。。。母さん♪

10月のメニューだよ♪
753
選んだのはメイン料理A・B両方で、メニューは毎月変わるんだとか。

ウエルカムドリンクのグレープフルーツティーとサラダ
「有機野菜のサラダ」
754

メインの料理と焼きたてパン
肉料理「安曇豚のトマト煮込み」
魚料理「さわらのソテー バルサミコソース」
755

「秋鮭とキャベツのオイルパスタ」
756

「きのこの焼きカレー」
757

デザートとコーヒー
「ティラミス」
758

上品なお味で、
絶妙な塩加減、
たくさんの食材が使われていて、
とっても手が込んでいて、
素材の味が十分引き出されていて
めっちゃおいしかった~~~~って、感動してた☆☆☆

来月もメニューが変わったら行くんだって言ってたけど。。。
今度は春になるのかなって。。。ふぅ

テラス席はワンコもOKみたいだよ♪
ボクも行ってみたいなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿