2010年10月26日火曜日

黒菱林道は紅葉がキレイだよ♪

23日の土曜日のこと。。。
お兄ちゃんと母さんが黒菱林道へドライブに行ったよ!

八方尾根の紅葉がきれかった~って♪
ほらね♪
765

ふか~い谷♪ 落っこちなくてよかった!
766

白馬三山左から、、、白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳
767

白馬三山にはまだ雪がついてないです。
今年も三段紅葉になるかな?
明後日の天気予報に雪マークが出たから三段紅葉になるかも。

三段紅葉とは?
山のてっぺんに雪が積もって⇒白色になって、
山の中腹は紅葉で⇒赤色や黄色になって、
麓は⇒緑色のまま、
これを三段紅葉っていうんだよ♪

黒菱林道は道幅が狭いので、気を付けて走ってね!

今日ね、ごはんを食べていたら、
ごはん茶碗の横に、2粒置いたのがみんなにばれちゃった!
768

そしたらね、、、
父さん「こぼしてるやん!」
母さん「まずいんかな?」
お兄ちゃん「デザートだよ♪」

正解はお兄ちゃん!でした。
最後のお楽しみにとってあるんだよ☆

☆ようわからんことをして、、、
ワタシ達を楽しませてくれます。
本当に我が家の癒し犬ですワン。

☆先日動物病院へ行った時のお話。。。
病院へ入ったらね、お薬をもらいに来たおじいちゃんがいたんだ。
ボクを見てニッコニコ♪

おじいちゃん「珍しいワンコですね、なんていう犬種ですか?」
プチ・バセットっていうんです。

長い名前なので省略して言ったんだ、そしたら、、、

おじいちゃん「バセットですか・・・」
いやバセットではないんですよ。

おじいちゃん「長い毛のバセットっているんだ」
いやいやそのバセットは原産はフランスで。。。

おじいちゃん「初めて見たわ」
いやだからプチバセットも原産は同じですけど、全然違う犬種で。

おじいちゃん「いや~初めて見たわ!長い毛のバセット!じゃーお先」
だからちゃうって~~~!!!

正しく理解してもらえなかった!

「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」ていう
名前が長すぎて、みんな知らなくて。。。ショック

0 件のコメント:

コメントを投稿