2010年8月14日土曜日

郵便受けが巣箱に変身。。。

1か月ほど前のお話。。。

母さんのお友だちのおうちでは
毎年のように郵便受けに
「シジュウカラ」が巣を作るんだって♪

そして、鳥さんのたまごがヘビに食べられないように
一段高いところにお引越しさせてあげて、
郵便受けがあったところに、郵便用のカゴを用意するんだって!

こんな感じ♪
715
今年も無事に巣立っていったそうです。
よかった~~♪

ここのおうちの屋根裏にはね、、、
もう何年も「むささび一家」が住んでいるんだよ♪
時々かわいい姿が見られるとか!
ボクも見てみたいなぁ。。。

☆今日のボク

ごはんをきれいに食べてごはん茶碗はピカピカ♪
まだ何かいただけますか?
できれば、まぐろがいいなぁ。。。
716
小腹はすいているので、いっぱい食べられますけど。。。
わ~い!まぐろを2切れもらったよ♪

今日ね、母さんがボクと遊んでいる時に
母さんがおでこを強打!!!
いた~~い!と言って、すぐ水で冷やして、
熱さまシートを貼ってた。
少し腫れているみたい!
ちょっと心配!元気いっぱいだけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿